英会話を早くから始めるメリットは??

こんにちは!!ご訪問ありがとうございます。

f:id:zaitakuworks:20201004130028j:plain


英会話教育を早くから始めるメリットとは?


英語の学習は幼いうちから始めておいた方が良いと言われることが多いです。


その理由は、早いうちから英語に慣れさせておいた方が、大人になってから英語を学ぶよりも吸収が早いです。

 

海外に転勤になった人の話では、親は日常でも英語を使っているもののなかなか聞き取ることができない、しかし日本で小学校に入学する7歳の子供はあっという間に英語をマスターして、友達と会話していたなんてことはよくある話。

 

もちろん、背景としては、子どもが通うことになった学校には、日本人がほとんどいないため英語を話すしかないという環境だったため、すぐにマスターすることができたのかもしれません。

 

このようなケースはオンライン英会話教室の事例などでもよく紹介されていますので子どもが幼いうちから英語に触れている時間が長いと、英会話の能力は高くなるという事が分かります。

 

どちらの話にしても、長時間英語に接していることが大切ですよね。

 

ですから、英会話教室に週に1回くらい通う程度では英語を身に付けることはなかなか難しいところもあるのかもしれません。

 

親も一緒に勉強をして、家庭内での会話も英語にして、子どもが英語に触れる時間が長くならないと、バイリンガルの子供に育てることは難しいかもしれません。

 

 

 

子供に英会話を習わせるときの注意点


自分の子供に英会話を習わせようと思ったときに注意すべきポイントは、自分の子供が短期間で英語をマスターすることができるんだというような期待をしすぎないことです。

 

そのような期待を持つこと自体は悪くはありませんが、万が一、思ったよりも英語をマスターできなかったときに自信を無くしてしまいます。

 

子供にプレッシャーがかかってしまうことも問題です。

 

気軽に習わせて、楽しく学んだ方が英語をマスターできる確率は高いかもしれません。

 


子供が幼いうちは、英語をマスターさせるよりも、子どもが楽しく英語に触れている方が重要です。英語を学ぶことが楽しくなってきたら、自分で努力して発音や文法をマスターしていくものです。

 

まずは楽しんで子供と一緒に英語を勉強するような心構えでいましょう。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。