オンライン英会話レッスンの流れ

こんにちは!!ご訪問ありがとうございます。

f:id:zaitakuworks:20201003205215p:plain

オンライン英会話の流れ

 

オンライン英会話のレッスンまでの流れをご紹介します。

 

手順1


スクールを選び、無料体験レッスンを申し込む



まずは、どのオンライン英会話教室にするか、選択します。


オンライン英会話教室が確定したら、そのサイトの無料体験レッスンに申し込みます。


その際は、名前、メールアドレス、ログインに必要なパスワード、SkypeのIDなどを入力していきます。

 

申し込みの際に、入力する内容は教室によって異なります。


どのオンライン英会話教室を選んだとしても、ほとんどのところは無料で体験レッスンを受講することができます。

 

無料なので、何か教材費を支払ったり、入会金を支払ったりする必要はありません。

 

注意すべきポイントとしては、オンライン英会話教室によっては、メールアドレスに、専用のメールを受信してから踏力を完了することもあります。

万が一、受信制限などをしていて、メールを受信できないでいると申し込みが完了しないままになってしまうため、申し込みするオンライン教室からのメールは受信できるように設定しておいてください。 

 

オンライン英会話の事前準備!


オンライン英会話を利用する前には、事前にSkypeをインストールして、アカウント登録をしておくと便利です。会員登録をする際も、手軽に進めていくことができます。

そもそもSkypeとは何かご存知でしょうか?
Skypeとは、マイクロソフトが提供している無料通話ソフトのことです。
スマホにアプリ版もあります。

オンライン英会話教室によっては、Skypeではなく、

そこの他独自のソフトがあり、クリックするだけで、

入れます。

 

 

 


手順2


オンライン英会話の無料体験レッスンを予約

 

講師を選ぶコツ


オンライン英会話では講師選びで失敗しないことがポイントです。


プロフィールや宣伝動画などをしっかりチェックしておくようにしましょう。

 

手順3


レッスン開始まで待機

 

オンライン英会話のレッスンを受講する際は、10分前、遅くとも5分前には準備を完了して待機しているようにしましょう。

 

オンライン英会話のサイトによっては、授業5分前ですなど、メール設定ができます。

最後までご覧頂きありがとうございます